method オンラインショップ は、現在準備中です。

2015/04/18 13:41

こんにちは。店主です。


ゴルフ王国(?)熊本でのレディスオープン開催。

やはり見に行かねばならないでしょう!ゴルフにまつわる商売をする以上このイベントは不可避であると神様が言っているように思えました。

金曜〜日曜開催ですが、さすがに土日に行くのはお客様に申し訳ないということで、先日の金曜日に潜入いたしました。

娘を保育園に送り、妻もついでに職場に送迎。そこから会場の熊本空港カントリークラブ到着。

すでに9時半過ぎ。にも関わらず、来場者専用の駐車場はすでに満車。空港周辺の送迎付きの駐車場も会場に近い順から満車満車・・

3軒目でようやく車を停めることに成功、送迎バスに揺られて現地入り。

取り急ぎ屋台のビールで喉を潤し、初めてのプロ観戦での居心地の悪さを吹き飛ばすべくテンションをあげました。

すでに半分ほどの組がスタートしており、ギャラリーは皆それぞれのお目当の選手のいる組をロックオン。

コースをロックオンして全ての組を見学するギャラリーもおり、見方、楽しみ方は人それぞれでした。

やはり一番ギャラリーの群れを引き連れてのラウンドは前回覇者の勝みなみ。

数コースをついて回りましたが、この日はバンカーが多く、イマイチ精度を欠いていたパフォーマンスに見えました。

当然ながらプロということもあり、皆凄腕の持ち主でため息しか出ませんでした・・

参考になれば・・とフォームや寄せ、パッティングを見ていましたが参考にならない!(笑

女子ながらも俄然飛距離はあるし、寄せに関してはバックスピンは当たり前。パターもどれだけラインが見えているんだ・・と。

もっともっと「見る」経験値を増やせば「見えてくるもの」もあるのかも知れませんが。

空気感を味わえただけでも収穫があったと思います。


そして皆、ルックスもさながら、ウェアが可愛い。特に我らがMARK&LONAを纏う金田久美子はスタイルも良く、ルックスも全選手中ピカイチ。

その細身から繰り出されるショットはどこにそんなパワーがあるのだろう・・と感心してしまいます。(大抵の選手は下半身がしっかりしている。)

最終組が終わる間際までおりましたが、本当に天候にも恵まれ、絶好のゴルフ日和でございました。

十分に汗をかき、屋台で腹を満たし、血中アルコール濃度を完全に下げてから帰路につきました。

来場者のファッションももちろんチェックしておりましたが、やはりパーリー勢がダントツに多い・・。

MARK&LONAはとりあえず自分が着ている以外見かけることは無かったです。

その分、メリットとしては「被らない」ゴルフウェアとしてのオススメができると感じました。

少し派手に、人との差をつけたい、感度の高いウェア・・というオススメポイントは非常に高いと感じますので、今後も自信を持ってお勧めしたいと思います。


会場内は撮影禁止でしたので、選手のショットは撮れませんでしたが、控えめに撮ったコースの遠景だけ載せておきます。


通常なかなか高くて足を運べない熊本有数の難関名門コースに3000円で入場でき、なおかつプロのプレイまで観れる・・

非常に実りのある視察でした!

最終日まで目が離せません。


今週末もお待ちしております。